Re:CREATORS(レクリエイターズ)第6話「いのち短し恋せよ乙女」感想まとめ まみかの株急上昇

アイキャッチ

新たな被造物の現界を察知したメテオラたち。しかし、現場に被造物の姿はなく、惨殺死体だけが残っていた。一方、メテオラたちと同じく被造物を味方に引き入れるため行動していたまみかとアリステリアは“夜窓鬼録”の築城院真鍳と出会う。彼女を仲間に誘うまみかだったが、アリステリアは真鍳から血の匂いが漂っているのを感じ取る。そこへ真鍳を追ってきたセレジアたちが駆けつけ、両者は激突するのだった。

Re:CREATORS第6話、意思統一が出来てない軍服側のメンバー(特にアリスちゃん)の危うさが浮き彫りに。真鑒の様な快楽主義者のイレギュラーの登場で状況が混沌として楽しくなって来た。 pic.twitter.com/JeTp7rlSop

ヘテムル

Re:CREATORS 6話もおもしれーじゃねーか。新キャラうぜぇw
あとまみかの決意もなかなかの熱さ
RT @cthulhudune: 「Re:CREATORS」第6話、クトゥルフTRPGのルールブックみたいなのが出たと思ったら、ティンダロスの猟犬が出てきたよ。今後も出てくるかな? pic.twitter.com/XXSPo36YoL

wpXクラウド

Re:CREATORS6話見た。主人公のファンだった眼鏡の子をオフパコして彼女面してきてウザいからヤリ捨てしたとかならいいなー!
Re:CREATORS6話見た。主人公のファンだった眼鏡の子をオフパコして彼女面してきてウザいからヤリ捨てしたとかならいいなー!
Re:CREATORS 第6話。それぞれ価値観の違うキャラをもとの世界へ戻すことは排除することと同義。すべてのキャラを世界に受け入れることで作品のテーマの1つが描かれるんじゃないかな。つまりまみかちゃんはかわいい #recreators #レクリエイターズ
春アニメも中盤にかかりRe:CREATORS一押し決定というところでしょうか。第6話ラストのまみかのセリフよかったです。作者がどんな気持ちで作品を作ったかをそれぞれのキャラのセリフで感じさせているところがうまい。次点はソード オラトリア。キャラがみんなかわいい。
Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第6話
気になる主人公の方は今回は進まずか
あの眼鏡の子は誰なのよ
新キャラは明るい感じの残忍なキャラか
もっと普段から暗い感じかなと思っていたけど
セレジアの乱入は大失敗だな
当事者高みの見物だしw
#recreators

お名前.com

Re:CREATORS第6話を視聴。役者は揃ったが…、なかなかにヤバイの来ましたね。何となくですが、創造主は某西尾先生な気が。そして、久々の戦闘シーンは圧巻の一言に尽きます。剣に槍、魔法に銃、そして言葉。荒唐無稽な取り合わせが逆にバランスが良いという不思議。 #レクリエイターズ
Re:CREATORS 6話、OPに登場している最後の被造物・築城院真髪が登場。女装キャラだと思ってた、ごめん。平気で人を殺す殺人鬼だけど、頭は悪くない。むしろ良い。アリスにとっては天敵のようなキャラだな。激突する両陣営。まみかがメテオラを守ってくれたけど、これは退場フラグか?
Re:creators6話から更に面白くなってきたな
「Re:CREATORS」6話 なんかヤバいキャラ出てきたね~あれはヤバい(笑)創作世界のキャラって結局は作家さんの多重人格の中の一人の思想や思考や倫理や人間性を持って生まれたキャラだから、人格が薄い程に人の話は聞かないよね~(笑)
『Re:CREATORS』6話を視聴。アリスとまみかのやりとりを見て心がポカポカ。想いや願いが強過ぎて思考の硬直や直線的な行動に走りがちなアリスに良い変化をもたらしてくれることを期待。そして自分の中でまみか株が急上昇。初登場時に「脳筋魔法少女だ…」とか思ってスミマセンでした。
Re:CREATORS 6話 OPに出ているキャラは出揃ったのかな? 騎士様にも思うところは沢山あるのだろうけれど…まみかは自分の魔法をこの世界では「おそろしい力」だと自覚し、更には柔軟な思考も出来て、良い子なんだなぁ… pic.twitter.com/6w77FnSs8n
Re:CREATORS 6話は真綾さん演じる悪態つく煽り屋出て動きが出てバトルもあったけど、基本会話劇なのは相変わらずだったな。



Re:CREATORS、第6話のまみかのセリフで泣いてる。被造物としての矜持、こういう初めての感覚はマジグッとくるなあ。
Re:CREATORS 6話 見た目からやばそうでしたがガチヤバのキャラが出て来ましたね。 これで勢力が4つに分かれた感じですかね。 異能力バトルは面白い。
RT @e1407088: Re:CREATORS(レクリエイターズ)6話
急にテンポがよくなって話が面白かったです
それぞれの思惑が絡み合い
キャラ同士の乱戦が勃発した感じ

途中で観るのを辞めなくてよかった pic.twitter.com/PjPlv3KBhO

Re:Creators6話、新キャラが何処と無く西尾維新の作品に出てきそうなキャラだった。
『Re:CREATORS』第6話。新手の被造物は中々愉快な異能をお持ちのようで。本質がどういうものなのか、気になる気になる。後半の、考え方の違いから戦いになる流れ、良い。とても愉快だ。しかし、軍服の姫君の件は有耶無耶か。