サクラクエスト 第17話「スフィンクスの戯れ」感想まとめ 教授が出てから急に面白くなってきた

サクラクエスト17

三種の祭具、「剣鉾・吊太鼓・黄金の龍」を探すことになった国王たちでしたが、50年も昔のものなのでなかなか見つかりません。そこで、何か手がかりが無いかと山奥の蕨矢集落に住む元大学教授の鈴原さんに会いに行くことにしました。集落の蔵のどこかにあるという噂を聞いた国王たちですが、蔵と言っても数が多くて大変です。そこでIT大臣は、お年寄りたちにタブレット端末の使い方を教えてSNSで呼びかけて探すことにしました。作戦は順調でした。ある日蕨矢集落の路線バスが廃止になることがきまり、鈴原教授をはじめとした老人たちは怒ってしまいます。老人たちは、チュパカブラ王国からの独立宣言をし、在宅のままクーデターの映像を流します。画面の端をよく見たら国王が人質になっていました。
脚本:入江信吾 コンテ:今泉賢一 演出:鈴木拓麿
作画監督:菊池政芳、関真弓、金璐浩、Jumondou Seoul、辻智子、鍋田香代子

サクラクエスト、わりと円盤欲しいかもしれない。
あの筋立てって、昔やってた昼ドラに似てるよね。
サクラクエストの国王もそうだけどみんな優秀なんだよなぁ 本物のポンコツ人間を知らないからああなるんだろうけど
アニメ「サクラクエスト」16話
間野山にネットキター。おしり大好きおじさん。出禁だかんな!おいおいマジかよ。
サクラクエスト17話視聴。

博士と老人たちが路線バスの廃止に反対するために国王を人質にとる

IT大臣達が老人にSNSを使いこなせるように教えたせいで

村人達の結束力が凄いことに笑

祭具はどうなるんだろうかwww

サクラクエスト、私は好きだけどBD売れなかったみたいだなぁ。まあ繰り返し見る内容ではないし、何か謎とか発展性があるよーな展開でもないしなぁ。村おこし成功しました来年も王様やりますor村おこし上手くいきませんでした来年も王様やります、しかオチも想像出来ないしね(;´∀`)
サクラクエスト17話
みんなの私服変わってて可愛いかったです
個人的に真希ちゃんの怒ったときも可愛いかったし、しおりもよかったです

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル

サクラクエスト、教授が出てから急に面白くなってきたw
サクラクエストまじ好きだわ…おもしろい続きが気になるなる
サクラクエスト
ミスタッチだけが問題なんだよなぁ
完璧に弾くのって難しい
サクラクエスト17話黒沢ともよさんの「お前もうお前出禁だかんな!?」のところでめっちゃ笑った。やっぱり上手いよこの子ほんとに。
サクラクエスト17話。地域再生で実際にやってることをほぼ全て紹介というか課題も含めて取り入れていて面白い。今回は過疎地域のバス送迎廃止と独居高齢者へのタブレット配布問題。派手さはないが授業なりで議論の導入として使えそうなのが多いんだよね。個人的には好きだが万人受けはしてない(涙)
サクラクエストの女の子たちかわいすぎやしないだろうかと思う毎週
サクラクエスト17話、今までで一番面白かったかも。エリカは現実に居たらムカつくだろうけど、モニタ越しだとかわいく見える。vs高見沢とかホント面白い。あとジジイ共の下品なギャグをニヤニヤ見てる俺もすっかりおっさんだな。
サクラクエストいちばん面白い回だったわ
『サクラクエスト』の面白さを分かるまで時間掛かったなぁ。
最近やっと楽しめるようになった。

ヘテムル

サクラクエストほんっとにここ数話でいっきにおもしろくなってきたんだけど
サクラクエスト、めちゃめちゃ持続可能な村おこしに真面目に取り組んでるじゃん……
首都圏で文系短大の優位性はもうほとんど無くなったな。ところが地方だとそうでもない。「高卒ではエントリーできない」企業に入れる可能性が出てくる。サクラクエストの木春由乃も地方出身の短大卒はリアリティがあるね。
サクラクエストって余り話題に出ないけど、まちおこしとかかじった事があると観てて面白いよね
今回のサクラクエストは、爺さん達がタブレットデビューしてお尻お尻言ってて面白かったです。

wpXクラウド

まじでサクラクエストのedすこ
サクラクエスト17話、視聴終了
間違いなくMVPあのハゲじじぃやわ
サクラクエスト#17:三種の祭具を探して話を聞きに行ったらバス路線廃止問題に巻きこまれたでござるの巻。間野山2.0始まったな。インターネットが会員制ってmi*iの話をしているのかしらん。国王、人質じゃなくて寝返ったと思われてるような。次回、文化人類学者の正体はAIだと判明します。
サクラクエスト、SHIROBAKOみたいな盛り上がりのピークは個人的には感じられないが全体として安定した面白さある。
サクラクエストはキャラに共感できるし、人生について考えさせられるし、ハラハラするし、かなり面白い。繰り返し観たくなる。メインキャラは若い女性だけど、そのまわりの年齢を重ねた人間も描くのはSHIROBAKOと同じ構造やな。 #サクラクエスト

お名前.com

サクラクエスト!バスの廃線…他人事じゃないな
サクラクエスト17話、一介の萌えアニメには過ぎた高級なOP
サクラクエストがリアルな富山の限界集落の話になってきたな・・・