メイドインアビス 第4話「アビスの淵」感想まとめ いよいよ来週からヤバくなりそうだ。

メイドインアビス4

リコが目を覚ますと、眼前にはレグの寝顔とロープのように張り巡らされた腕があった。『オース』から旅立った二人は深界一層『アビスの淵』に到達しており、周囲を常に警戒する必要があったのだ。「この速さなら奈落の底へ行ける!」と目を輝かせるリコだったが、お腹が空いた様子。そこで特製のリコ汁を作って食べていると、レグはふとポケットに入っていた封筒を思い出した。そこに書かれていた文字は・・・。
脚本:小柳啓伍/絵コンテ・演出:飯野慎也/作画監督:伊藤晋之

メイドインアビスを読んだ。可愛い絵に騙された!!想定外にぐろい
メイドインアビスは本当に背景とか綺麗なんやで
メイドインアビス

アイビス
に見えるのでもう寝ます
へへっ…メイドインアビス新刊含めて全部ポチった
グロ耐性ないのにメイドインアビスのネタバレを見てしまったわたしは
メイドインアビス原作衝動買いして読んだけど、作者の趣味全開だなぁって思った
メイドインアビス最高ですね、世界観も音楽も。これは原作読みたくなる。
heteml
メイドインアビスの美術監督ってずーっと近年のジブリの背景やってた人か。
メイドインアビス、次回はアレとアレかぁ……
妖怪というか化け物染みててすき
今週のメイドインアビスも最高だった…BGMしゅごい
メイドインアビスの最新話見たけど超絶スローペースになってたので多分4巻の最初辺りで一期が終わるな
メイドインアビスは次回からじょじょにエグくなっていきそう。H×Hどこまでアニメで放送できてたかな?エグさの種類がほんのり違うけどH×Hがモザイクなしで放送出来てたら大丈夫かな〜。

レンタルサーバーheteml

メイドインアビス 4話まで。爽快な冒険活劇系かと思ったけど、どうやら嫌な気配がします。作品として出来が悪いとかそういうことではなく、むしろ逆。この数話で十分伏線が張られておりキャラの可愛さに反して、本作は恐らくかなり重い。AT-Xではこれを魔法陣グルグルの直後に放送している(汗)
メイドインアビス第4話視聴。なるほど、降りていく時には何ともなくて登ろうとするときに色々な影響が出るのね。良く出来た設定だなぁ。いよいよ来週からヤバくなりそうだ。
メイドインアビス面白いな…
メイドインアビス4話・・・
まさか前線基地までたどり着かないとは
やばいな予想より進行が結構遅い
原作5巻までやってくれないと困るよー頼むよー
メイドインアビスのオーゼン様、自分の弟子に男ができて子供まで作ったと知って表情が無くなる上に自分の弟子に自分の口癖が感染っていたことを知るとまんざらでもない表情になるという、離別と継承面での完璧な造形なんですよね
4話みたぞー!
やはり今回も作画がすごい!
リコの料理のシーンすごく可愛かったなあ(*◜ٹ◝)
今週があそこまでってことは、来週あの鳥がでるのかな。アレな表現と呪い云々の描写がどこまでマイルドにされるか気になる(原作通りのが見たい)
メイドインアビス、今週もよかった。ハボさんとの別れでまたうるっときてしまった。でも、黒笛とはまた会えるかもしれないから、今生の別れではないよね。展開が早くなったけど、もう少しゆっくりアビスの風景を見てみたい
第4話。ナットとシギーのさりげない手厚いフォロー、それに甘えないリコ、そんなリコを守るレグ。ハボさんのぎゅーで泣いた…優しい。リコは娘みたいなもんよね。リーダーもさすが。音楽がとっても素敵でした!

wpXクラウド

「メイドンアビス」4話。リコ汁、ネーミングと見た目は酷いがうまそうだw リーダーからのメッセージはリコたちにとっては最後の授業。逃げる二人に現れたのはハボさん。だが追手ではなく、シギーたちからの餞。ついに2層に辿り着き、人の追手はまいたが別のものに追われそう。
メイドインアビスで新しい子を見るとああまたひどい目にあうんだろうなと思ってしまう
メイドインアビス、たしかにOPEDだけみたら詐欺に思えてくる可愛さだな…