18if 第5話「凡庸の魔女」感想まとめ そりゃそうなったらふっきれるしかないだろ……

18if

世界トップクラスのフィギュアスケーターである三枝美礼は、日頃から普通の生活に憧れており、今の生活に強いストレスを抱えている。しかし失敗と批判を機に爆発し、魔女となる。美礼は夢世界の中で、普通の生活を楽しもうとしており、遥人は大学生の日常の楽しみ方を教える。
監督:大原実脚本:大原実、冨田頼子コンテ:大原実演出:大原実作画監督:清水博幸

#18if 今回の放送の最後あたりがよくわからなかった?気がついた美礼がなぜかおばあちゃんだった。どういうこと?
しかし遥人くんは夢の中で夢を見ているような認識なんでしょう?本体はどこに居るの?生きている人なの?人ではないの?気になる……それはそれとして今回もED好きです。青葉市子さんていうのか…曲と声の合わさる雰囲気が良い。 #18if
正直18if自分が今まで見た全アニメの中でぶっちぎりにつまらないんだけど…何が悪いの?GONZOが悪いのか?
18ifを見たあとチアフルーツ見ると脚本作画レベルともにめちゃくちゃ高く感じる!!(錯覚)
#18if 5話見た。リリィが遥人の部屋に魔女への扉を繋いでいる目的は…遥人くんが己の現状にやっと疑問を持ち始めた。やっと不穏になってきたぞ。遥人くん現役大学生だったのか…高校生くらいだと思ってた。前回はあんなに陽気だったカツミちゃんとの降り幅が凄い。あの陽気さなんだったの??

ヘテムル

『18if』第5話「凡庸の魔女」、視聴完了。

「普通の日常」に憧れるトップアスリートの苦悩。
今回もハッピーエンドかと思って安心していたら、衝撃のラスト過ぎた・・・

いや・・・これはこれで救いがあったのか・・・

#18if

18ifの体弱い子ってまさかかすみ…じゃないよね…?
容姿かすりもしてないよ
18if、リリィが激おこやんけとか言おうとしたら、もはやそんなレベルじゃなかった。夢の中身と現実に乖離があるのをこういう形でがいてるか
18if見ようとつけたけどアバンで苦しそう
18if、オーバーワークって知ってる?
18if 5話
フィギュアスケーターの夢話。フィギュアに戻す為に選択幅を絞ってきた展開に納得出来ない。なぜあのような導く結末に話を持っていったのだろうか?単に楽しさを思い出させれば良かったのでは?彼女の人生は他人に決められていた線路しかないってことなの?スッキリしない。#18if
#18if
美礼さん…オチが凄かった()
これは博士と同意見だったかも…
本人が幸せなら良いんですけどね。
18if視聴。ええ……そりゃそうなったらふっきれるしかないだろ……
18ifの報われきれて無い感じが好きすぎる



18if ついに主人公が裸族に……?
18if本当何なのこれ 何でどうしてこうなったのか5話になっても全くわからないんだけど観てしまう
18ifって、どことなく空気感がTRICKSTERみたい
『18if』、オチにヒエッ…となったけど話がまとまっていたし何よりハードル自体が下がってるから今回は良回じゃないでしょうか
というか前回は糖質っぽさが際立っていた気がする
18if話によって面白さかわりすぎ
録画してた18if見たのでカレーが食べたくなった。
18if4話の女の子かわいいなぁ もっとお食べ

wpX(ダブリューピーエックス)

18ifの5話なかなかしんどいなぁ
まあ、あれ系の何とも言えないハッピーでもないけどバッドでもないエンド好きやで
18ifがのっけからショッキングで草
#18if