メイドインアビス 第6話「監視基地 (シーカーキャンプ)」感想まとめ リコたちに対するオーゼンからのフリが上手く効いている

メイドインアビス

ようやく『監視基地(シーカーキャンプ)』に到着したリコとレグを迎えたのは、不動卿『動かざるオーゼン』。ハボルグの話では、現役の白笛でアビス深層で生まれたリコをライザと共に地上まで運んだという。命の恩人に対してお礼を言うリコだったが、オーゼンは不気味な表情で笑い始め・・・。そして、オーゼンの直弟子『マルルク』と一晩過ごすことになった二人。リコが深夜に目を覚ますと・・・。
脚本:小柳啓伍/絵コンテ:阿保孝雄/演出:垪和 等/作画監督:安田祥子

メイドインアビス6話のエンドカード、ちょぼ先生やんけ!
メイドインアビス 6話
リコたちに対するオーゼンからのフリが上手く効いている。幸薄感と不穏感が隠し味として旨味を出しているな。全ては彼女が発する事実に集結されているというところか。マルルク自体の出自も気になるところだが、豊崎愛生さんの癒やし系ヴォイスには救われる。#miabyss
メイドインアビスの主人公で感じる違和感は、小学生くらいの年齢で帰還不可能、即死罠全開の超高難易度ダンジョンに最強の武器を手に入れた程度で潜ろうとすること
何かに引っかかる度に「もう少し成長するまで我慢してたらスムーズに乗り越えただろうに」と思ってしまう

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ついにメイドインアビスのやべけとこが始まるなあ
メイドインアビスもみた。続き気になりすぎてコミック買いたくなってる。
メイドインアビスのアニメ6話観たけど…、続き気になるなぁ
メイドインアビス6話、原作になかったシーンもちょこっとあっていい感じ! レグのぱんつ姿///
昨日のメイドインアビス見てるがマルルクがやべぇなこれ
昨夜のメイドインアビスの6話観たよ。
あれは一体なんだったんやろ…:(;゙゚’ω゚’):
マルルクは結局男なのか、女のか、どっちなんだろ…(笑)
メイドインアビス2クールかなぁ・・・
ボン卿出るのか?
メイドインアビス進行おせー!
原作組は脱落するわー
アニメから入った人にはいいかもしれんけどね!
メイドインアビスは1クールだと思うけど、評判良いから分割2クールにするんだろうか。尺が伸ばし気味な感じが
ヘテムル
メイドインアビスの感想見ててシュレディンガーのちんちんで爆笑した。
観測するまではマルルクにちんちんがついてるかどうかは確定しないのだ。
メイドインアビスみてるひとおらんのー?BGMもかっこええし、ほんとみてほし
メイドインアビス喰わず嫌いしてたけど、この良さでラストまで走り抜けたらBlu-ray買うわ。
メイドインアビス、男の娘出てきて泣いた
メイドインアビス6話良かった。とてもゆっくり話が進むけど、この作品に関してはこれぐらいじっくり進めるのが合っていると思う。
メイドインアビスはニッチな性癖を網羅しようとしてるとしか思えなくてとてもいいぞ

wpXクラウド

メイドインアビス第六話 今週でもうオーゼンにどつかれ始めるかと思いきやここまでか 丁寧に描き過ぎていて第一期でどこまで詰め込めるのか少々心配である
メイドインアビス6話録画見。マルルクめちゃめちゃ可愛いが、(だが男だ!)ってことなのかな…(←それはそれでおいしい)。愛生ちゃんの控えめボイスがとてもいい〜(ノ´∀`*)
オーゼンのあの不気味さと優しさを含んだ雰囲気すごい。子供も煽りまくるのはちょっと怖すぎだけど。あとゲロ臭いリコは笑う。レグよく耐えてたなー。 #メイドインアビス
お名前.com
3人でご飯食べてたあたりのBGMがアニメのメイドインアビスで1番すきかもしれない…