サクラクエスト 第24話「悠久のオベリスク」感想まとめ

サクラクエスト

みずち祭り開催に向けいよいよ準備も大詰めとなった国王たち。そんな中、前国王は間野山市がなくなるかもしれないことにたくさんショックを受けていました。そんなある日、TV局の人がやってきて、龍の唄のお芝居にTV局発のアイドルを出して欲しいと提案してきました。祭りを広く知ってもらうためには、無下にもできないと迷う国王でしたが、前国王は、問答無用にTV局の人を追い返しました。その姿を見て国王は安心しました。来る祭りに向け、国王たちは龍の石碑のある祠を掃除していました。そこで桜池を建設した時の功労者たちの名前が彫られた石碑を見つけました。それを見た放浪の画家が、自分のルーツをやっと見つけたと言いました。国王へのサプライズも大成功して、いよいよみずち祭りの当日、前国王が石碑を見て、外国の都市との姉妹都市を結ぶ計画を思いつきました。もしかしたら合併の話を有利に進められるかもしれません。その都市の市長がちょうど金沢にいると聞いた前国王は、一人で飛び出していってしまいました。
脚本:横谷昌宏 コンテ:今泉賢一 演出:今泉賢一
作画監督:関口可奈味、秋山有希、鍋田香代子、辻智子、高橋瑞紀、阿部美佐緒、市原圭子、梅下真奈美、佐藤好、福井麻記

サクラクエストいい最終回だった来週もいい最終回を期待してる
サクラクエスト終わらないでほしい!
でも来週の最終回は楽しみ!
複雑な気持ち。(^-^;
サクラクエストほんとにいいアニメ
そういえばサクラクエスト来週で最終回やな
もうサンダルさんの予告聞けないのか
サクラクエスト 第24話
村長がきときとテレビアナウンサーの久米を追い返しました。そして祭りが始まります。次回、最終話。これまで通り大したことなく終わりそうですね。
サクラクエスト24話良かった…!!
由乃ちゃんも成長したなぁ…。
KTKTテレビの交渉を吐き捨てた会長の姿は、今までとは一味違うなと感じました。サンダルさんのルーツもまた1つ発見されたし、これからどうなるか楽しみだ…!と言ってもあと1話! 信じたくない!!
サクラクエストのしおりちゃんかわいすぎる

wpXクラウド

サクラクエスト最後まで推しが会長だった 可愛いじじい
サクラクエスト24話
由乃の誕生日祝うシーン間野山の皆がよそ者の国王を完全に受け入れている感じが伝わってきて見てるこっちも嬉しくなった。
次は最終回かな。終わってしまうのが悲しい。
サクラクエスト 第24話 「悠久のオベリスク」
こちらの第二原画・動画・仕上げをお手伝いさせて頂きました!

サクラクエスト24話、観終わり。

今回もえぇ話やった(^ω^)
次で最後、間の山の今後は!?良乃はどうなる!?

サクラクエスト#24:みずち祭り開催に向けて着々と準備を進めるも、テレビ局が来たり合併話を心配したりするの巻。若者でも馬鹿者でもなくなった会長が、オリーブの言葉や国王たちのがんばりを肥やしにして再び馬鹿者に。最終回はチュパカブラとゾンビとシャイニングドラゴンの激突でしょうか。

サクラクエスト24話

間野山が市だったと初めて認識した。
市の条件満たしてるとは思えないんだけど町レベルでは?

あと合併するメリットが無いような…2010年より前の話じゃあるまいし…

サクラクエストの古い石碑を見つける話が鳴門の俘虜収容所の話とシンクロするね。
鳴門も池の畔にあるドイツ人俘虜の慰霊碑が長年忘れ去られてて後年に見つけられて整備されてるものね。
サクラクエストえもすぎて泣いてしまう
サクラクエストも次で終わりか・・・寂しくなるなぁ・・・

お名前.com

まあでもサクラクエスト面白かったわ
サクラクエストよかった。まるで最終回のようだった
#ant20
サクラクエストなかなか続いてるよね
諦めずにみとけばよかた…

サクラクエスト24話最高か.

お年寄りが自らの気持ちで元気になっていき,街の空気が変わっていく.
そういえば今日のポケ活では,招待状もらった!と言って今夜は眠れないといった感じに目を輝かせる70代と思しき男性とレイドした.小中学生との会話も.
少なくとも今は良い空気.

サクラクエストも結構おもしろかった

こんな田舎に住んでるからサクラクエストの間野山をどうにかしよう感とかすごい共感できるし、自分に出来ること何でもやろうって気持ちになる。何もない田舎だからこそある、都会にはないポテンシャルを引き出したい💪

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

サクラクエスト安易なめちゃくちゃ大成功ENDではないと思うけど主人公の成長も周囲の意識も変わってきてるからいい終わり方をしてくれると思う(๑•﹏•)
サクラクエストおもろいな( -∀-)
サクラクエスト見た。みずち祭りの準備と開催。この祭りは誰のためのものかという原点の重要性。広く知ってもらうことも大切だけど、まずは間野山の皆のためにやるというのはその通り。TVなんてものは要らないのだ。コミュニティチャンネルの話がこういうところで活きる展開が素晴らしい。
ここに来てサクラクエストがくっそ面白くなってきた
サクラクエスト、今まで積み重ねてきたのが花開いた神回だったのでは