18if 第11話「棘十字会」感想まとめ バッタもんシャアが出てきて このアニメの概要がやっと分かった気がした

18if_11

眠り姫病に陥った人々を、「イブの祝福を受けた者たち」と説く棘十字会の布教者・エヘイエ。
その言葉を聞いた神崎は、ユリナの手がかりを見つけたと遥人に伝えるが、夢世界から出られず苛立つ遥人は聞く耳を持たない。
そんな遥人に、リリィは魔女の真実を伝える。
監督:高橋幸雄脚本:冨岡淳広コンテ:高橋幸雄演出:高橋幸雄

バッタもんシャアが出てきて
このアニメの概要がやっと分かった気がした
18if、18パズルやってるからなんとなーく見てたんだけどまさかの
ゲームと同じ神谷さんがアニメで出てきて朝から変な声出たよ。

wpXクラウド

18if 11話
一気に物語の纏めに入ったという印象。棘十字会なる謎の団体と、そこと敵対する謎の新キャラの登場。なんか最終的に「そういう話」だったというオチになりそうだな。まぁ今回は回想中心ゆえに、各話監督制による今までのテイストの違いを改めて実感できた点は良かった。#18if
18if録画してあるから帰ったら楽しみやね(主に作画的に)
18if、引き伸ばし感あったけど先気になるな…
久々に18if見たら神谷さんが声優してることに驚きさらに作画がアレなアニメだからそのキャラも大してイケメンじゃないことに驚いた(褒め言葉)
18ifの神谷さんのキャラが声も演じ方もセリフも物凄く臨也って感じで臨也
2週間魔の18if見てるけど、今回も難解だぜ!!
18ifの話も音楽も好きすぎる時代に沿ったりずらしたり面白い
18ifてアニメを一生懸命みてるんだけど最後まで頑張ってほしい
降格ライン争ってるチームを応援してる気分
18if 10話まで来てやっと少しだけ動きますぞ!
僕も自分がいる世界はホントは現実じゃなんではないかって考えたことあるわ……でもいくら悩んでも答えでるわけないよね
お前って(σ`・д・)σYO!!!何者だ(σ`・д・)σYO!!!(σ`∀´ノ)σYO!!YO!!YO!!
次回最終回だからって無駄に壮大な題名にしなくても……